

Posted by スポンサードリンク at | - | -

テンプレート使用について(共通)

ご利用下さり、ありがとうございます。
テンプレート使用の報告義務はありません。どうぞご自由にお使い下さいませ。
ロリポップでの使用も勿論OKです。

当サイトのテンプレートの特徴として、記事スペース幅をパーセンテージで指定しているものが殆どです(例外アリ) なので、テンプレートによりますが、解像度 800*600〜1280*1024 あたりまでは割と同じ感覚で使用できるかと思います。
今後、最低解像度を 1024*768 に引き上げます。

反面、高解像度で使用する場合、掲載画像の幅に注意して頂く必要があります。画像の幅が大きすぎると、自分のPCではちゃんと表示されていても、他の低解像度のPCで見た場合にサイドバーが下に落ちて表示されてしまいます。
幅は450px程度までが理想です(1024*768の場合。800*600を想定すると350px程度まで)

記事スペース幅がパーセンテージで指定されている場合、文字サイズも%もしくはem指定となっています。

どのテンプレートもカスタマイズは自由ですが、カスタマイズの度合いに関わらず、テンプレートの再配布はご遠慮下さい。また画像の再使用もご遠慮願います。
尚、JUGEMテンプレートは HTML ではなく、XHTML にて記述されています。カスタマイズの際はこれに準じて行って下さい。

カスタマイズについての基本的な質問にはお答えできません。ごめんなさい。
ただし、不具合については対処したいと思いますので、お手数ですがご連絡下さい。

素材サイトさまの著作権表記及びリンクがあるテンプレートの場合、著作権表記及びリンクは絶対に削除しないで下さい。
(2009年2月現在、配布用テンプレートの画像は全て雪絵作です)

Posted by Yukie* at 17:00 | JUGEM_template | comments(7)


Posted by スポンサードリンク at 17:00 | - | -

Comment
色々探し、こちらのテンプレをとても気に入って使用させてもらっています!
カスタマイズしていますが、元デザインのセンスがよいので色々助かっています、色々・・・w
お暇がございましたら是非遊びにいらしてください。
これからもテンプレ制作、影ながら応援いたしております。

リン at 2010/02/15 01:29

ごめんなさい(汗
「遊びに来て下さい」なんて言って、URL書いてませんでした
今度はちゃんと入力したので、良かったら遊びに来てくださいね(^−^;)

seico at 2007/01/14 02:25

はじめまして(^−^)

テンプレート、DLさせていただきました

カスタマイズして使用しようと思っています

完成したら遊びに来てくださいね♪

seico at 2007/01/06 21:41

はじめまして!

とってもかわいいこのテンプレート!
見つけて以来ずっと利用させていただいています!
ジュゲムにブログ開設したのも、このテンプレを気に入ったからって位なんですよ★

ところで
PCによってはサイドバーがずれて下にいってしまうようです。

特にノートPCのように小さい画面のPCで見るとプレートがくずれてしまいます。

これはpop'n_skinだけで、カスタマイズ用ではPC画面が狭くても崩れず
下にスクロールバーがでてずらして見れるようになっています。

pop'n_skinのテンプレがとても気に入っているので
頑張って、いじってみたのですができず・・・
読者の方から見にくいとご指摘を受けてしまったので
なんとか、見てくださる全員がみやすいブログにしたいと考えてます・・・。
特に私はデジカメ写真を載せているので、
どうしても、くずれてしまいます・・・


お手数ですが、修正してくださるかまたは、修正方法がありましたら教えてくださると幸いです。

よろしくお願いいたします。。。」

やなぼー at 2006/12/27 23:56

初めまして。プチニャンと申します。
とっても可愛いテンプレートだったので、
ダウンロードさせていただきました。(*^▽^*)

現在、ロリポを使っているので、
このテンプレートのHTMLをコピペしたのですが、
「ブックマーク」のリンクの部分が表示されません。
どうすればリンク部分が表示されるでしょうか?

プチニャン at 2006/11/21 21:36

思いっきりお返事遅れてごめんなさいです;
ロリポブログの件ですが、どうぞお使い下さいませ。
基本的に再配布以外は大丈夫です^^

yukie at 2006/11/14 14:19

「シンプル&かわいい」とても使いやすそうなテンプレートですね!
是非使わせていただきたいのですが、jugemではなくロリポップのブログでも、こちらのテンプレートを使わせて頂いてもよろしいですか?

あにあ at 2006/10/28 12:07








 

コメントは承認システムとなっていますので、反映されるまでに数日掛かります。

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

*templates*

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

Bookmarks

Profile

Freespace Sample

フリースペースサンプル。
タグについては各テンプレート記事を参考にして下さい。
sample

Search this site.