

Posted by スポンサードリンク at | - | -

あけちゃいましたね。

今年もまったりのったりやっていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

とりあえず大掃除でも始めようかと思います(遅すぎ)
漫画本が増え過ぎて収納場所をオーバーしてしまってるんですが、どーうしよーうかなー。

Posted by Yukie* at 11:25 | 独り言 | comments(0)

近況。

別の趣味に時間割きすぎてテンプレート製作には手が回りません。
のでしばらくテンプレ配布はないかな…という感じです。

やはりHDDが寿命なので注文しました。
2個買って外付けに〜とか思ったけど、そんなお金あったら他の物を買いたいので今回はパス。
焼けるものは焼いて、他はストレージ借りることにします。

Posted by Yukie* at 23:21 | 独り言 | comments(0)

doll記事について他

新たにブログを借りましたので、今後ドール記事はそちらにUPしていきます。
こっちではその他の事についてネチネチ書いていくかもいかないかも。
ドール写真はちらっと載せていくかもいかないかも。

新たなテンプレはようやく形になってきてはいるのですが、色がちょっと気に入らないくて行き詰ってます。ベースの文字色に色味を付けたいけど明度・彩度のバランスが上手くいかない…。
今月中に配布できるといいな、と。

Posted by Yukie* at 00:00 | 独り言 | comments(0)

やばい気配

やっぱりHDDが御臨終のような気がする。
どーしよっかなー(バックアップメンドイよね前回の外付けに移したバックアップファイル消しちゃったよ今はFLVファイルで埋まってる困ったねの意)

Posted by Yukie* at 23:43 | 独り言 | comments(0)

惨・敗。

直った。
直ったハズだった。

…。
で、グラボのドライバ入れ直したらまた直った。
直ったハズだった。

orz
……。
もう無理。
初期化します。
神様に誓ってもう二度とSP2にはしません。絶対に。

P.S.
SP1は快適です。
BORYは名前も決まって服もちまちま作ったり小物与えたりで可愛がってますが写真を撮るのが面倒というかまぁ面倒でほにゃらら。

Posted by Yukie* at 23:07 | 独り言 | comments(0)

続・忌まわしきSP2

初めに。今回のSP2の不具合はログアウトしようとするとPCが勝手に再起動するというものでした。終了時の青バックで「シャットアウトします〜」の画面がなく突然再起動、その為PC自体は正常に終了できていない状態。
再起動を強制解除してもブルースクリーンに「C000021a unknown hard error」でフリーズ。
ハード的なエラーではなく、“致命的な”エラーらしい。
昔の私ならHDエラーを疑っただろうけど、これは100% SP2が原因なのでコイツをどうにかする策を取る事に。

面倒なので簡単に書くと、
↓ (なんかむかつくので)SP2アンインスト
↓ SP1になったけどウイルスソフトがアンインスト不可にorz
↓ 取り敢えず復元いっとく?
↓ SP2に戻るがその後の復元&SP2のアンインストが不可能にorz
↓ SP3にアプデ、SP2時の再起動エラーはなくなる。が、動作がもっさりで気持ち悪い
↓ SP3を何故かアンインスト。SP2に戻り当然再起動復活、復元も不可に
↓ 気持ち悪いので初期化を考える…が、面倒だしDドライブも初期化の道しかない
↓ 仕方が無いのでSP3を再度インスト
↓ ファイアーウォールソフト替えたらもっさりしなくなったしいいんじゃね?
現在

みたいな軌跡を辿りました。
そもそも、最初にウイルスソフトをアンインストしてからSP1に戻せばよかったんだ。そしたらこんなに疲れることもなかったんだ…。
初期化は面倒なのは勿論ですが、あと半年以内にHDDを交換する予定なのでやめました。
SP3になったので某ウイルスソフトとは現在も親交を深めております。

Posted by Yukie* at 17:46 | 独り言 | comments(0)

忌まわしきSP2

…だから嫌だったんだSP2なんて…。

初めてSP2にしたのが云年前。
なんかよく覚えてないけどもリカバリする羽目になったあの日。
その後云年後。
もいっかいSP2に挑戦してみたあの日。またリカバリする羽目になったあの日。

そしてその時誓ったんだ。二度とSP2にはしないと…!
次のOSに替えるんだと!

…しかし世の中はそう甘くはなかった…!
9年前から愛用している某ウイルスソフトがSP1では使えないと言い出しやがったのでありますよ。
ウイルスソフトの乗り換えも考えた…けれども長年愛用してきた情は簡単には捨てられない…!(他のソフトも色々使った結果残ったのがコイツ。中にはブルースクリーン連発hhhとかもあったんだ…)

最後に挑んだあの日から、PC自体は換わっていないが、常駐ソフトやらグラボやらは結構替わった。今ならいけるかもしれない…。
そう思って挑んだ今日。


SP2なんて消えて無くなればいい。


解決策はあるけども、一応SP3にしてみる。ガンバル。ちょっとだけ。

Posted by Yukie* at 15:56 | 独り言 | comments(0)

近況

先週のうちに新テンプレートを公開したかったのですが、親戚に不幸があり、ばたばたしてました。 この連休のうちに公開できたらいいなと思ってます。希望ね、希望。

今年のうちに40cm級の女のコをポチる予定なのですが、どのコにしようか思案中。
LUTSのLITCHI にしようと思ってたけど、デフォメイク以外だとどうにも好みとはちょっと違う感じで、原型自体が自分には合ってないような気がしてきました。
本命はLUTS Buzzi の女のコ…かなぁ?(出るかどうかもわからないケド。

Posted by Yukie* at 18:08 | 独り言 | comments(0)

くろびさん

http://www.crobidoll.com/ (KR)
噂のくろびさん、新作子はもろLUTSっ子ですね。当たり前か…。
もう全部好み過ぎて困る!特にAmiとDan B。
40cm級が出たら即買いそう。

LUTSさんは親切丁寧で大好きなのですが、今後の新作造型がちょっと心配。。。

Posted by Yukie* at 16:58 | 独り言 | comments(0)

亀より遅い

JUGEMの無料版はUP画像が100KBまでなので、忍びblogにする予定でしたが、今のblog更新の接続環境だと200KBの画像すらUP出来ないという憐れな状況だったのを思い出し、忍びは諦めました。ていうかJUGEMしか無いわさ。
某大手オンラインゲームで誤BANに遭ったため、オンラインゲームブログも分割したいんだけど更新できんのかって話になるわけだ…。

全く写真は撮ってないしblogも更新してないんですが、
今はBORYの服作ってます。
ジーンズ作ってるけど生地が人間用しかなくてショボイミシンでは厚すぎて縫えないんだZE!
シャツも作ってるけど型紙もないので裁縫初心者には辛いでっす。
おまけに超スローペースなので当分完成しそうにない。
ので写真撮れない → 更新できない → blog分割できない
という悪循環!

C.C.の絵とかも描きたい。

Posted by Yukie* at 17:59 | 独り言 | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

*templates*

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

Bookmarks

Profile

Freespace Sample

フリースペースサンプル。
タグについては各テンプレート記事を参考にして下さい。
sample

Search this site.